ホームページのすすめ

最上位に表示されているサイトが一番儲かっているのか? | ホームページ論・活用術

前回の記事でSEOに関して少し触れましたが、ここでよく考えなければいけないのは、検索したときに「一番上に出ているサイトが一番儲かっているのか?」っということです。

僕は、必ずしもそうではないと思います。もちろん一番上に出ることで露出は増えますが、お客さんに中身を見てもらわなければいけませし、サービスや商品を買ってもらったりお店まで来てもらえるようなホームページでなければいけないと思います。更に、ホームページは「一回見て終わり」ではなくて、何度も見て訪問してらってこそ活用されていると僕は思います。

裏返せば、別に一位に表示されなくても新たにやってくるお客さんを逃がさないような工夫ができれば、おのずと「儲かる」っという事へ繋がはずです。

僕の中でSEOとは、新たにやってくるお客さんを増やすための手段の1つだと思っています。

Author:hideo
Comments:0

hideo

Source Marine 代表
デザイン・コーディング・PHPアプリケーションまでこなす。
マルチデザインプログラマ

コメントを残す