スタイルシートマニア

久しぶりに | ホームページカスタマイズ Tips

ずいぶんと長い間ご無沙汰しておりましたが、ちょっと再開してみようかと・・・。
っというか、しばらく更新していない間に時代は進んでHTML5やらCSS3やらjQueryが大流行してすごいことになってたり、ハードはiPhoneを発端にiPadやらAndroidやら本当にIT関連の技術発展は驚きの一言です。

しかし!一番驚いたのは!
教えてgooで僕の記事が話題になっていたことです!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6757602.html 

こんなしょうもないサイトを取り上げていただいてありがとうございます。
でも、わからない人にはもうちょっと丁寧に教えてあげていいのではないでしょうか(^^;
よく思うんですが、こういった掲示板はどうしてこう攻撃的になるんでしょう・・・。
まあ、何も考えないで即質問っというのもいけないでしょうけど、ここに投稿するくらいだから本人なりに考えてると思うのは僕だけでしょうか?
コメントからご質問いただければ、僕のわかる範囲でお答えしますのでお気軽にご質問ください。

それはおいといて、SyntaxHighlighterをプラグインを使わずに実現しようというのもなかなかの荒技ですね。
まあ、おもしろそうではあるので暇があったらやってみようかと思います。

それにしても、

”このサイト自体で行われているHTMLのマークアップやCSSは、とんでもない酷いものです。”

っというのは・・・。
WordPressとプラグインで勝手に吐き出してる物まで責任もてません(笑)
ついでに、アフィリエイトで吐き出されたHTMLも書きかえると文句言われるので責任もてません。
そういった意味では依存ないです 。

まあ、WordPressの都合で致し方なくこうなってる部分もあるんですが、WordPressもだいぶお利口になってきたので、中身を入れ替えながらぼちぼちとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Author:庄野英朗
Comments:0

庄野英朗

Source Marine 代表
デザイン・コーディング・PHPアプリケーションまでこなす。
マルチデザインプログラマ。

コメントを残す