スタイルシートマニア

タグは必ず2つをセットで | ホームページカスタマイズ Tips

HTMLでは、head、bodyタグなどの要素で開始タグと終了タグの両方、p、l、optionなどの要素で終了タグのみを省略できていましたが、XHTMLではどの要素も開始タグと終了タグを書かないといけなくなっています。

本当に厳しいです。(^^;)

たまに「なんか表示がおかしいねぇ」っと思っていたら重箱の隅をつつくような突っ込みというんでしょうか?一つタグを閉じ忘れていたりしてムカ!っとすることがたまにあります。それぐらい融通きかせろよぉ~!って思いませんか?もしくは、どこがまずいのか言えよ!って?
パソコンって人の揚げ足を取るような突っ込みをしてくるくせに、こっちにはやたらと柔軟性を求めてくるのが妙に腹が立ちます(笑)

Author:庄野英朗
Comments:0

庄野英朗

Source Marine 代表
デザイン・コーディング・PHPアプリケーションまでこなす。
マルチデザインプログラマ。

コメントを残す