コンテンツマネージメントシステム

コンテンツマネージメントシステム | ホームページカスタマイズ Tips

コンテンツマネージメントシステムとは、簡単に自分でホームページの管理をできるようにするシステムのことです。

インターネットが急速に普及されている昨今ではホームページとは持っていることがステータスというような位置づけから、持っていて当たり前というような時代に移り変わってきました。しかし、いざホームページを作ろうにもホームページを作るソフトを買って更に使い方を勉強して・・・・っと大変な事がたくさんあります。こんな事に時間を取られているくらいなら、まだ頑張って仕事をしていた方が売上を上げられるかもしれません。
更にホームページは定期的に更新して運営しなければ、本当に活用できているとは言えません。しかし、こまめに更新するにしても以外に大変なものです。

そこで、登場してきたのがコンテンツマネージメントシステムです。

このコンテンツマネージメントシステムは、制作会社やソフトウェア開発会社が開発したものや、オープンソースと言われるソースコードをインターネットなどを通じて無償で公開しているものがあります。

わかりやすいコンテンツマネージメントシステムで言えば、ブログなどはコンテンツマネージメントシステムの最たるものです。

Author:hideo
Comments:0

hideo

コメントを残す